とれとれの生きくらげ

こんにちは。
太陽ぎらぎらすっかり真夏のお天気が続いていますが
皆さん夏バテしていないでしょうか?

今週のランチは新鮮生きくらげをたっぷり使った豚肉とレタスの炒め物です。
中華料理によく使われているきくらげですが生って見たことなかったんですよね~。

じゃ~ん。これが生きくらげです。
毎週しいたけを卸してくださっている灘崎のしいたけ農家さんがきくらげも栽培しているんですよ。

味見にと頂いた生きくらげがめちゃくちゃ美味しかったので大量入荷してメインの料理となりました。
こりこりの食感がたまりません。
乾燥きくらげではこの食感は味わえませんよ~。

大量に収穫できた時だけの超レアなメニューです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。