今週のランチはとり天ですよ♪

おはようございます〜〜今週のランチは先週に引き続きとり天ですよ〜。

お弁当もこんな感じになってまーす。

麻ばあちゃんの畑も春の野菜で賑わって来ましたよ〜。
サラダ菜もすくすく成長中です。水菜のベビーリーフが柔らかくて美味しそうです。

春きゃべつも柔らかくてサラダや餃子になりましたよ。

スナップえんどうは天ぷらに

2種類のパセリも大きくなりましたよ。
天ぷらや料理の彩りにばっちりです。

これは何かわかりますか?

そら豆なんですよ〜。
エビと一緒にかき揚げにしたり甘く出汁で炊いたりこれまた色々楽しめます。

玉ねぎも元気いっぱい!
ほうれん草はもうそろそろとうが立っておしまいですね〜。

いちごも可愛い花を付け始めましたよ。
デザートやパウンドケーキでお目見えしますのでお楽しみに〜!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。